So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/ジンジャーエール ブログトップ

ジンジャーエール [人形劇/ジンジャーエール]



 とあるところで。




 ハァー、冷えるわぁー。     冬だからしょうがないよ。




 特に、足元が。         冬だからしょうがないよ。




冬だからしょうがないの?





 そう、しょうがないの。




そーかー、しょうがないのかー。   そーさー、しょうがないのさー。



        



         なにか、着たらいい。






 ・・・・・また、とあるところで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




   今日も迎えが来ない。 




 不時着してから、今日で何日だ。

 ざっと12年と11ヶ月というところでしょうか。
 何をやっているんだジョンはっ!!





 今ここに居ないジョンを責めたところで、しょうがないことさ。

 しししかし、
 じょじょジョンの奴は、
 ココへの不時着が原因で
 あの宇宙船に一人しか乗れないとわかったとき、
 『必ず迎えにくる!!!』
 と、唾をとばしながら救出を固く誓っておいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その翌年から、
 毎年家族写真入りの年賀状を送ってくるなんて。
 ヒドイッ!!!

 
ヒドイッ!!!ムムムムムキィー  ハッ、血圧が・・・・・



 

 ここにいない者に怒っても所詮、しょうがなきことです。
 そ、そうかもしれんな・・・・・血圧が。







                
 ジョンめ!!!!!








 ・・・・・またまたとあるところで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 だからね、わたしがカワイイのは、しょうがないことなの。  
                       ん?




 だからぁ、        あぁ、うん。しょうがないよね。しょうがないよ。


・・・・・あれ?
 しょうがないことなのよ・・・・・

                  




                    
                                        へぇーーー。







 ・・・・・はたまたとあるところで、
      地面に寝転んで物思いにふける岩尾


  はぁ、、、、

 なに、、、、、、?不退転て、、、、、、、、。





   岩尾どのー、岩尾どのーー!


あ?




お、もののふの旦那。






 こんなキラキラした瞳をしていますが、
 もののふ(武士)だけに、たいていの物はたたっ斬りたがります。
 蝶をかたどったマゲ(というか蝶々がマゲ)がチャームポイント
 そして、刀は常にむき出しで携帯しているので、
 すれ違いざま斬られないよう警戒が必要です。
                                





 どうかしたのですか?  
                
うむ、近頃この辺を怪しいきゃつが
                     ウロウロしておると聞いての。
                何かソレらしき者を見てはおらぬかの?


 むき出しの刃物を持った黄緑の者を見ましたが・・・・・。
   
     なに、その者はどの方角へ行ったのだな?
 ・・・さ・・さぁ・・・・・。
       もうっ、そんなことではしょうがないではないかコノヤロー!
 そんなこと言われたって、ょ、よく、覚えて無いんだからしょうがないでしょうが。







そこの黄緑の、

あなたでしょうがー。



 テクテクテクテクテッテケテク




あなたが怪しいでしょうが。
まぁ、それはそうなんですけどね、あなたがそれを言いますか。
おぬし相当怪しいではないか。

お互い様でしょうが。
はぁ。
それはまぁ。


 
私は、怪しい者ではなく、ただの通りすがりの しょうが です。
 
しょうが?
 
しょうが?
 そう。しょうが。
 しょうが?
 
しょうが?
 だから、そう言ってるでしょうが。英語で言ったらジンジャーでしょうが。

 
ジンジャー
 
ジンジャー






わたしね、
この街へ来てから方々巡らせていただきましたが
住人の皆さん、みんながみんな、何かあれば
『しょうがない、しょうがない』
って、連呼しておりました。
それを聞いていて、思ったんです。








しょうが は、
  あるでしょうがぁーーーーー!!



                                 とね。






というわけでね、さぁ、食べなさい。




ひぃっ。




ムム、無理強いはよせぃっ!


                        ギラーン。



スパッ。



ポトリ。




ギャー。
キーヤーーーーーーーーーッ



                  ・・・・・・・・・・・・・・・。
                     ・・・・・・・・・・・・・・・。





サッ。






   
どうぞ召し上がって。    生えてる。 生えてる。






           肉片ですよね、おぬしの・・・・・・・。





それならばスライスしたものを。
                  そうだそうだ、きっとその方が食べやすいです。



さぁどうぞ。


                             
パンチの効いた着色料ですね。






 私を見れば分ると思いますが、着色料は、使ってません。
 しかし、気になるのであれば。






おすし屋さんでいただいた、ガリです。





           
それ、今、どこから出されました?

このカバンから。


カバンに、

じかに、

ガリを・・・・・。






ム・・・・・無菌カバンです。

 
無菌ねぇ・・・・・
 
無菌のぉ・・・・・




        
え-い、小ざかしいっ!!!

 
フカフガフガッ
 フガフガフガガッ








 
 ヤミヤミヤミヤミヤミヤミヤミーヤミヤミヤミヤミヤミヤミヤミー








 
もうないの?
 もうないのか?
 
気に入っていただけましたようですね。



 では、あなたにはこれを。



 いやッ、これではなくてガリを。

 (ムシ)それではさようなら。テクテクテクテクテク






あのう。


 
はい?
 私にも何かください。
 
岩尾どのにも何かください。


 では。
 これは・・・・・・?

 カツラムキマフラー。

 かつら剥き・・・・・?
 
またもや肉片・・・・・。


 
気に入りませんか?


 なんか、つめたい。




フンッ

ギューギューギューギュッ
うーうーうーうっ。




 まぁ、お似合い。
 ありだわ、あり。
 それでは私はこれで失礼します。







 そうそう、
 どんな時でも しょうが はあるのだということを、
 どうかお忘れなきように。
 達者でな。









                    しょうが・・・・・ある。
                            ある。










nice!(0) 
人形劇/ジンジャーエール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。