So-net無料ブログ作成
人形劇/スッポンの桂 ブログトップ

スッポンの桂 [人形劇/スッポンの桂]







鳥の方: あら、カツラさんがクル。

人の方: 本当だ。カツラの桂さんが来る。









ごきげんよう、桂さん。
 そんなにガン見しているところを見ると、あの方、お知り合いなの?









座って休憩中のネギシさん。
ネギシ: はぁー、よっこら。







フッ
フッ
フッ。







鳥の方: あ、カツラさんが不適な笑みを浮かべている。
       何か良からぬことを考えているに違いないわ!








ちょっ、桂さん、あなたマサカッ!!!










フフッ、そうね、そのマサカかもしれないわね。

そ、そんな。

そ、そんな。じゃないのよ。だって、だってあの人、
                      浮いているのよ。
                       

生え際。






あ、あ、あなただって、う、う、浮いてるじゃないの!

もっと言えば、
後ろ姿はこんなんなんじゃないの!





聞いてない桂さんの足音:
   スタスタスタスタスタスタスタ
     スタスタスタスタスタスタスタ
       スタスタスタスタスタスタスタ

         スタスタスタスタスタスタスタ
           スタスタスタスタスタスタスタ








トントトトン。

桂: すみません、ちょっとあなた。

ネギシ: はい、なんです?

是って、



カツラ?






















いいえ、ちがいますけど。
え、え、え? え?
・・・・・え?



え、え、え、え、え?
 え?ってなんですかあなた。



え、え、え、え、え、え、え?

   だから、
      
 私は、
           カツラじゃ、
                 ないんです。







ひどい、ひどいわカツラさんの奴!
   あんなに違うと言っているというのに。
     言えば言うほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘でもカツラだって言わないと、一生離れないわね。











           ちがいます。










喰らい付いたら離れない、
『スッポンのカツラ。』の異名をほしいままにしている桂さん。
スッポンがカツラをかぶっているイメージが頭に浮かんでややこしい。










nice!(1) 
人形劇/スッポンの桂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。