So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/おかっぱさん ブログトップ

おかっぱさん [人形劇/おかっぱさん]





放課後、日の当たる廊下で青春を謳歌するおかっぱさんランローラ



ランローラ: 私、将来は、世界のチャックの会社のKYYの事務員になりたいんだ。
おかっぱ: そうなんだ。チャックの世界の事務員に。
ランローラ: 違う、世界のチャックの会社のKYYの事務員。
       おかっぱさんはそういえば、進路決めたの?



おかっぱ: うん。

あたし芸者になる。
   そしてゆくゆくは、おきやのやり手ばばあになるの。




芸者・・・・・・・・・・
    吉原炎上で言う、西川峰子ネエサンのような?


そうね、そうとも言うわね。
でも私的にはやっぱり頂点の名取裕子を狙いたいの。
ゴージャス花魁道中をやりたいの。


そ、そうなの。


ちょっと、後ろ向いてくれる?
イエス。


・・・・・・・・・・・・・・・


ぬわぁ・・・・・

どしたの?ランローラ。


おかっぱさんの後頭部・・・・・
後頭部?
なんでもないのただ、芸者のほかには考えられなかったの?

ええ。だって、ゆくゆくはおきやのやり手ばばあになるので。

そうなの・・・・・






親友の夢を叶えてあげたいランローラ。の、心の声。



オー、神さま。
おかっぱさんの後頭部は芸者に向いてません。
どうにかしてください。
ナムマイダナムマイダマエダマエダ。










ちょっとあんた呼んだ?





どちらさまですか?




神様だけど。


呼びましたっ!
 さっきのカクカクシカジカなんですけど、なんとか成りませんか?






なんないよっ!
 つうか、芸者は後頭部でするもんじゃないのよっ!
 芸者は芸で勝負すんのよっ!!
 芸を磨け、芸を。




あの、おきやのやり手ばばあは何で勝負すればいいですか?



チッ、腕相撲よっ!



じゃ、



ライド



オーンッ!!!







  そうなのか、腕相撲なのか!







  神様の適当な助言に目からウロコのおかっぱさんは今、

                           希望に満ち溢れて輝いている。







 いいの?腕相撲で。







 そんなキラキラしたおかっぱさんを見て、心配に顔を曇らせるランローラ

 の疑問は正しい。












nice!(1) 
人形劇/おかっぱさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。