So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/毒キノコカルテット ブログトップ

毒キノコカルテット [人形劇/毒キノコカルテット]



               

左から、
むしろ毒キノコさん
あるいは毒キノコさん
よもや毒キノコさん
もはや毒キノコさん

以上四名、人知れず “毒キノコカルテット” を結成。








ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素
 ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素
  ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素

なんだかヒソヒソ話まで毒々しい毒キノコカルテットのみなさん。







むしろ毒キノコさん: あなたね、ちょっとは反省しなければダメよ。

あるいは毒キノコさん: そうかしら、よもやさんはコレはコレで仕方が無いと思うわ。

よもや毒キノコさん: ・・・・う、生まれつきだから。

もはや毒キノコさん: 便利な言葉ね、フフッ・・・・・生まれつきって・・・・・。









むしろ毒キノコさん: だってずるいじゃない、自分だけ食べられるキノコみたいな顔をして。







もはや毒キノコさん: そうね、よもや毒キノコさんは私たちより俄然人気があるわ。

             私とむしろ毒キノコさんに挑もうという荒くれ者、求む!



あるいは毒キノコさん: なによ二人とも!

むしろもはや: なによなによ、あなたなんて二番目に人気者のくせに。







よもや毒キノコさん: 良いわ。私が出てゆけば良いのよ・・・・・。

あるいは毒キノコさん: 待って、よもや毒キノコさんさん!!







むしろ毒キノコさん: ボソボソこれで人気ナンバーワンの座はあなたのものねボソ。

あるいは毒キノコさん: ・・・・・え・・・・・?







もはや毒キノコさん: ボソボソあるいは毒キノコさん

             人気ナンバーワンの座に揺れているわボソッ。

よもや毒キノコさん: ・・・・・・・・・・いいのよ・・・いいのよそれでっ!






もはや毒キノコさん: んんんん、あなたね、毒キノコの風上にも置けなくてよ。

             何よその潔さはああああ、わあああああああああーーー。

よもや毒キノコさん: いいえ、私はこの様に、

             善人ぶったいい人きどりの偽善者面をして、

              実は食べたら毒キノコ。

               真の毒キノコは、何を隠そうこのあたしなのサッ。





サッ!






     むしろ
毒キノコさん: か、かっこいい・・・・・。

     もはや毒キノコさん: リーダーっ!!!









     あるいは毒キノコさん: ・・・・・・・むぅう・・・・・











あまりに変わり身の早い毒キノコたちに

嫌気が差す思いで呻くあるいは毒キノコさん。

この揺れる毒キノコゴコロをどこへぶつければいいのやら。

しかしこうして、

毒キノコは育ってゆくのです多分。














nice!(0) 

刑事サイコ [人形劇/毒キノコカルテット]







      サイコ刑事: 御免ください。












よもや毒キノコ
: おや、サイコ刑事。どうしたのです?







サイコ刑事: パトロール
        なんか最近、変な人がウロウロしているそうなのです。


あるいは
毒キノコ
: まぁ、物騒。

よもや毒キノコ: まぁ、物騒。



サイコ刑事: では、何かあったら、逃げるなり叫ぶなりなんなりしてください。


むしろ毒キノコさん: はーい。

あるいは毒キノコさん: はーい。

よもや毒キノコ: はーい。

もはや毒キノコさん: はーい。















・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・キノコ・・・・・。











あれ食べたい・・・・・。







おもむろに、そして迷いなく、

よもや毒キノコさんに近づく、ダザイさん。



・・・・ツカツカツカツカ・・・・・ツカ。





欲望の声に耳を貸しすぎるダザイさん。






・・・・ハムッ・・・・










・・・・ムシャムシャムシャム・・・・・・・コックン・・・・・・・・・・・・・ヘッ、ハッハッハッハッハッハ







ヒャッヒャッヒャッヒャ・プヒーーーッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒヒ、ファッファッファッファッファ







サイコ刑事: 不審っぽい人物発見。









サイコ刑事: 身柄を拘束。







ダザイ: ヒャッヒャッヒャッヒャ・プヒーーーッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒヒーヒーッヒー

サイコ: ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ



むしろ毒キノコさん: ご苦労様です。

あるいは毒キノコさん: ご苦労様です。

よもや毒キノコ: ご苦労様です。

もはや毒キノコさん: ご苦労様です。





サイコ: ご協力、感謝します。
         ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ、ズサッズサッ








ダザイ: ヒャッヒャッ、ヒック、アイツ、オ、オ笑イダケ、ケケケケケケケッケケケケケッ
     ケタケタケタケタケタッ、ケタケタケタケタケタッ、ケタケタケタケタケタケタケタ




向こう見ずなダザイさんのおかげで、

よもや毒キノコさんの種類が、“ オワライダケ ”と判明。












nice!(0) 

自分の身は自分で守る毒キノコ [人形劇/毒キノコカルテット]





いつものように、ヒ素ヒ素と雑談している毒キノコカルテット














森の暴れん坊、赤い稲妻こと、レッドサンダー・平田
と、その子分、オツカイ・碧川






平田: やっと見つけたぜぇー。
碧川: へい。





平田: あの青い奴が一番効くと思うんだ。
     お前、アイツやって来い。
碧川: 嫌です。
平田: オッケー、分かった!!
     オレがやって来るぜッッッ!!!




案外とものわかりの良い森の暴れん坊レッドサンダー・平田


すいませーん。
雑談に夢中の毒キノコカルテット。

すいませーん。
本当はちょっと聞こえているがめんどくさいので無視する毒キノコカルテット。


すいませーんドスッ。






あるいは毒キノコ: イッタッ!
よもや毒キノコ: 何をするんですかあんた急に。

平田: すいませんどす。


あるいは毒キノコさん: すいませんどすじゃないよっ!
むしろ毒キノコさん: 危ないだろう。
もはや毒キノコさん: 危ないだろう。
よもや毒キノコ: 危ないだろう。





平田: ジィッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     平田にジィッと見つめられるむしろ毒キノコさん


むしろ
毒キノコさん: ・・・・・え、私になにか?





碧川: アッ!






ガブッ

グッ ・・・・・・・・・・

くっくっくっくっ、くつくつくつくつ、何をしているのかしらこの小童め。

オーーーソーーーレ・ミィイィイィィィーヨオーーー

トワァアアオォォォーーーー


ギャッ。





非常に不安定な体勢でしばらくキメるむしろ毒キノコさん
と、軽く脳震とうを起こしているレッドサンダー・平田



碧川: あぁ、、、めんどくさい。


ほっといて逃げようと思ったそのとき、
おあつらえ向きに縄が落ちているのを発見した碧川
碧川: チェッ


ササササササ、サササササササ、ササササササ、サササササササ、ササッ



鮮やかな手つきで平田に縄をくくりつける碧川


スタコラ
スタコラ
スタコラ








あるいは毒キノコさん: なんか・・・・・

むしろ毒キノコさん: なんか・・・・・

もはや毒キノコさん: なんか・・・・・

よもや毒キノコ: なんか・・・・・




ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素
 ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素
  ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素ヒ素












『本来、“スタコラ”の後には、“サッサ” と、つなげるのが筋ではないのか。』



という議題で軽くヒ素ヒ素した後で、



『そもそも毒キノコである私たちは、
 身を守るために毒を所有しているはずであるのに
 今回、ただの腕力で身を守ってしまったことについて、どうなのよそれ。』



という議題でヒ素ヒ素がヒートアップしてしまい、
あまりヒソヒソしてない毒キノコカルテット。









nice!(0) 
人形劇/毒キノコカルテット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。