So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/善良なキノコ ブログトップ

善良なキノコ [人形劇/善良なキノコ]



 学名:ナイスガイキノコ



                    

                         あーら。   あーら。   あーら。









とある森の中、ガイド兼郵便配達の木村君待ち合わせしている緑田キノコ博士

ここでよかったのだろうか。







はかせーはかせーはかせーはかせーせーせーせーせー

はかせーせーせーせーせせーせーせーせーエコー。



オーイ、オーイ、木村君こっちこっちー!!





すみません、お待たせしてしまって。へへへへへへっ。
いやぁ木村君、こんな森の中スマンことだったね。


いいえ。





そうそう、博士に電報が。





おうおうおう、待っとった待っとった。







フム、やはりそうか・・・・・。


『 この辺りに生息する
『ナイスガイキノコ』ナイスガイ。 
 というのは名ばかりのただの毒キノコだから気をつけて。 』
 





よーし、このきのこを食べてナイスガイになったことを学会で発表すれば、
間違いなく“親切きのこ学会賞”は総なめだ。
博士、おめでとうございます。でも今毒キノコって。

 ・・・・・
ふむ、とりあえず木村君、もうマツタケ栽培キットは貰ったようなもんだ。
安心して仕事に戻りなさい。さぁさぁさぁー。
ありがとねーーーーー!




 ・・・・・



ん?あた、あたまが重いみたい。



                       

 ・・・・・















あれ?



           ツカツカツカツカ



 ツカツカツカツカ ツカツカツカツカ 

おや、風邪かな?グラングランするぞ。



















キャッ、毒キノコッ!!



はかせ・・・で・電報読んで。









  『ナイスガイキノコの生息地』 : 砂の中

  『ナイスガイキノコの食べ物』 : 人間

  『ナイスガイキノコの性格』 : 悪い









幸い博士は人間ではなかったので、

みんなのコーラを買いに行かされたり、

眠っている間に瞼に目を描かれたり、

女装で腹芸をさせられたりしましたが、

結局お財布を渡したら帰してくれました。

そうして後日、

博士はナイスガイキノコの危険性についての論文を発表。

学会ではややうけでしたが、大多数の同情票を集め、

その年のきのこショーを総なめにし、

みごとマツタケ栽培キットを手に入れたのでした。














nice!(0) 
人形劇/善良なキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。