So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/ロッキーちゃん ブログトップ

ロッキーちゃん [人形劇/ロッキーちゃん]


ロッキィーーー、ロッキィイイーーー、ロッキーーー、エイドリアーーーン!!


どこいっちゃったのかしらエイドリアン。違うわロッキーちゃん。

心配のあまり、夕餉の買い物も忘れ、道に迷っていることすら忘れ、
ロッキーちゃんの名前まで間違えるしまつの
佐久間さん。



どうしたの佐久間さんの奥さん


あら与謝野さん。
実はね、
ウチのロッキーちゃんが、昨日から行方知れずなのよ。
だからもう心配で心配でこうして探し歩いているというわけなの。


まぁ、それは大変ね。それで、ロッキーちゃんというのは・・・・・どういうロッキーちゃん?
アラあたしったら。
そうよね、与謝野さん、ロッキーちゃん見たことなかったわね。ごめんなさい。
えぇと、ロッキーちゃんというのは、
ツヤツヤしたチョコレート色で、こう、グワッっとした感じの、頭で、とても無口なの。

あー、そうなの。
えー、そうなの。








じゃ、お見かけたらお知らせするわね。
ええ、お願いします。


それじゃ。






あら?

もし?

くるり


ロッキー ちゃん?



・・・・・
あーやっぱりー。
何か嫌なことでもあったのかしら?ん?ん?ん?

・・・・・
ははーん。なるほど、そういう考え方もあるわよね。
でも一概にそうとは言い切れないのよ。
佐久間さんの奥さんだって、好きで叱りつけてるわけじゃないの。

・・・・・
スイカの種をいちいち全部庭に植えてくれって、
それはあなたの我儘というものよ。
スイカを育てるならご自分で。

・・・・・
そうね、でももう少し大きくなったらやれると思うわ。
・・・・・
あきらめちゃだめっ!
あたくし見たことあるわ、2メートルのトーテムポール。
だからあなたも、が・ん・ば・つ・て☆
あたくし与謝野ポキ子がついているわ。

・・・・・
さ、佐久間さんの奥さんがとてつもなく心配しているから、早くおかえりなさい。
さぁさぁさ。


・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・
                 
                 お気をつけてねぇ。
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








nice!(0) 

ロッキーちゃん2 [人形劇/ロッキーちゃん]



                     
あら?佐久間さんとこのご主人、佐久間みのるとロッキーちゃんだわ。
無事に帰れたのね。よかったわよかったわ。


どぅーだーロッキー、久しぶりの散歩はぁーーー。
・・・・・


うん、たのしいよー。


どうもー、こんにちはー。


 ッ!?  
オイ、ロッキー、今の、オマエか?オマエが、喋ったのかい?


わたしですー、与謝野ですー。
ハッ、これは面目ない。
アッ、それに、先日はうちのロッキーが、大変御世話になりました。

いえいえ、無事に帰れてよかったですわ。しかし・・・・・。


ロッキーちゃん、みのるさんにベッタリですわね。
仲の良きこと。オポポポポポポポ。



あらー、与謝野さーーーーーん。


先日はどうもぉー。あれからも随分探したんだけれども、
ロッキーちゃんみつからなくてぇ。
深夜1時にボロ雑巾のようになって帰宅したら、
この子、コタツで泥酔してたのよ。
まったくまいっちんぐ。

まぁ、泥酔。


あら、それより奥さん、ご主人、大丈夫なの?
あら。


襲われているのではないの?
もうすぐ挟まれるわね。


助けなくていいの?
誰でも自分が、一番カワイイものよ。
そぅねぇ。








nice!(0) 
人形劇/ロッキーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。