So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/ドラ・キュラえもん ブログトップ

ドラ・キュラえもん① [人形劇/ドラ・キュラえもん]



 ちょっと小腹が空いたわね。
 ・・・・・お?
                                




床の間に飾る絵を買いに行く、
        なんとなく一列を守りつつ、意外と軍隊早歩きのピンクの赤子ちゃん達

ツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカッタカタカタカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカ
              ピタ。ごきげんよう。

ハッ、どうもごきげんよう。



               はい、ごきげんよう。




  ドラ・キュラえもんに噛まれちゃった赤子ちゃん達


                はや? 

                        なんだ、死んだかと思った。
        生きてた生きてた。
生きてた生きてた。




 なんだか、口がむずむずする。確かにむずむずする。




                     どうかしたの?

  パタゴニコ: あら?                    ケントデリコ: まあ!




                   マリグリット と プロペリアス に、
           
                     歯が生えている!!

                   かゆいかゆい、歯がかゆい。




パタゴニコ: ずるいっ。なんで二人だけに歯なの?わたしも欲しかったわ、歯。
ケントデリコ: ・・・・・わたしも欲しかったわ、歯。

パタゴニコ: ・・・・・あの黒キバさん、捕まえたらどうかしら。
マリグリット: そうね、そしたら今度は上の歯を生やしてもらおう。
プロペリアス: そうしましょう。
ケントデリコ: そうしましょう。











   どうも、僕、ドラ・キュラえもんです。
   本当は牙が生えるはずだのに、おかしいです。
   えへへ。








nice!(0) 

ドラ・キュラえもん② [人形劇/ドラ・キュラえもん]




三味線バチ: なんだか怖いよお魚母さん。
お魚母さん: 大丈夫よ、歯が生えるだけなんだから。


あら、いらっしたいらっした。
・・・・・


                             あ、



            どうもどうも、ご連絡いただきまして。
            先日はお電話で失礼いたしました。
            本日は、なにとぞどうぞよろしくお願いいたします。



こちらこそお世話になります。
それでは、早速ですが。



ささ、行きなさい。
・・・・・
・・・・・

ガブ。
 ウッ。
・・・・・
 クラッ、
・・・・・
 パタリ。

それではごきげんよう。
え、ちょっと?

はい何でしょうか?
いえ、あの、、、、、


この子大丈夫でしょうか。


いただいたお電話で、保障はいたしかねますと申し上げたはずでございますっ。
そ、そうでしたわねぇ。。。


あらっ、なんだ生きてた。


 エ・・・・・・・・・・・・・・・。














                         













 母さん、離乳食はまだかい?

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!




・・・・・母さん、今更この状況で 「キャーーーーッ」 って言われても。歯も生えてないし。
何をそんなに落ち着き払って・・・・・・・・・・4歳児が!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・








許して。 母さん、浅はかだったわ。
うん、そうだね。母さんは浅はかだ。今までも。そしてこれからも。


「そんなことないよ、母さん。」 と、言いなおしなさい。
なんでだよっ。
ムィーーーッ、反抗期か、4歳児か、なんだ、40代かっ!


そんなことないよ、母さん。
・・・・・・・・・・


そこじゃない。












                     
    どうも、ふたたび僕、ドラ・キュラえもんです。
    本当は牙が生えるはずだのに、髭が生えました。おかしいです。
    えへへへへへへ。








nice!(0) 
人形劇/ドラ・キュラえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。