So-net無料ブログ作成
人形劇/釘 ブログトップ

 [人形劇/釘]




                        今日のランチは肉か魚かを考えている溝ノ口さん。

に、そっと近づく社長

社員の育成のための試験に
                                自ら試験官として参加する社長




社長: 溝ノ口君・・・・・


気付かないか・・・・・
本当に気付かないのかい?
この私の社長オーラに。


溝ノ口さんの先輩 戸ノ浦さん。


戸ノ浦: まずい・・・・・まずいぞ溝ノ口くん。

ひたすら
                                アイコンタクトを試みる戸ノ浦さん。
打ちひしがれてみる社長


仕方がないので
                                 思い切って近づいてみた戸ノ浦さん


戸の浦: 溝ノ口くん、

溝ノ口: はっ、戸ノ浦さん。ぅわっ!


 社長、どうされましたか?


失格!
溝ノ口くんなんかクビだっちゃ。






えっ!?
はぁ・・・・・。
ふぇっふぇっふぇっふぇ。








数時間後、

夜霧に黄昏る社長

・・・・・はぁ。
                       さっきは言いすぎちゃったかも。
                        『クビ』だなんて・・・・・。
                      せめてクギなら・・・・・
                      え?・・・・・『釘』って言ったんじゃなかったかな?
                      そうかもよ!『釘』って言ったかもよっ!!

そうだ、聞いてこよう。そそくさそそくさ。


さりげなく近寄る社長
今後の身の振り方について相談する溝ノ口さんと、
その相談を受ける戸ノ浦さん。




あれ?社長じゃないのかい?
そこで葉っぱをくわえてチラチラこチラをうかがっているのは。


え・・・・・

思い切って振り返って、何故クビなのか訊いてみるんだ溝ノ口くん。どうせクビなんだから。

は、はい。

くるり。
・・・・・社長、僕は一体、なにゆえクビなのでしょうか?



あのぉ、・・・『 釘 』って・・・・・言ったのよ・・・・・。

社長!僕は一体、なにゆえ『 釘 』なのでしょうか!?
まぁまぁ、溝ノ口くん、社長もああ言っていてることだし・・・・・。

ごめん溝ノ口くん、僕が悪かったの。















nice!(0) 
人形劇/釘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。