So-net無料ブログ作成
人形劇/ルッカライク ブログトップ

ルッカライク [人形劇/ルッカライク]


今日は、相方(何かの)を探しに、 

“御見合いパーティー” にやって来たムックック


 緊張ぎみの皆さん。

ロッキーちゃんが無言で猛アタック。

もちろんそんな無口なロッキーちゃんには気付かず、
ピンクの強面の人が色的に気にかかっているチンタオさん



                          なんか不機嫌で強面のサムガリクソン

と、遠巻きに様子を窺うでもなく窺っている、

              いや、やっぱり窺ってんじゃんという様子のムックック

ロッキーちゃん、無視されて威嚇。

もちろんそんなロッキーちゃんの威嚇になど気付かず、
サムガリクソンに色的に目を奪われているチンタオさん



そこへ、

   ニューフェイス登場。  


きみどり。

 腹に“目”って書いてある。

 目?

 チラッ。
    ハッ! ハッ! ハッ!



 各自ハッとして、

                                      しばし呆然とする皆さん。















サムガリクソンに話しかけてみるドチャピン
 どーですかわたくしは
                                  は?どーって、何が。

だからどーですか、わたくしは!
                         ・・・・・ あの?


 あんたね!だから質問が大雑把過ぎるんだよ!!
 私に何が聞きたいのか、全然わからないんだよ、わかったか、わかったのかっっっ!!!

 貴方、こわい。
 (遠巻きに見ていても)こわい・・・・・。



あの!私と組みませんか?

組むっ!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワケが分からないが理由など聞くまい。
理由と書いて『ワケ』と読む。

カップル成立。何かの。






サムガリクソンは怖い。』
ということで意気投合した二人。
ムックックと、ドチャピン


やっぱりぃ、ドチャピンさんは、
スキューバーダイビングとか、スカイダイビングとか、スノーボードとか、モトクロスとか、水上スキーとか、フィギュアスケートとか、モーグルとか、平均台とか、朝倉南とか、コンガとか、将棋とか、調理とか、腹筋とか、ピラティスとか、バンジージャンプとか、悪魔祓いとか、サッカーとか野球とか、カーアクションとか、忍者とかぁ、大概のことはできるんでしょうねえ。

いいえ、できません。
                                 ・・・・・うそー。
                                 ほんとー。






ドチャピンがなんにもできないことがわかって、なんかすっかり安心したムックック
余ったロッキーちゃんも仲間に入れて、トリオを結成。 何かの。







nice!(0) 
人形劇/ルッカライク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。