So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/ナッパサンとカッパサンと青木さん ブログトップ

ナッパサンとカッパサンと青木さん [人形劇/ナッパサンとカッパサンと青木さん]



待ちぼうけで舌打ちナッパサン



ナッパサンの異母兄弟、カッパサン
ナッパサンに呼び出されたのに、少々遅刻気味でドキドキのカッパサン


カッパサン: 来ました。
ナッパサン: ・・・・・。


カッパサン: おや?雨かな?
       ナッパサン、どこか茶店にでも行きませんか?

ナッパサン: ・・・・・降ってない。
カッパサン: ・・・・・降ってないか・・・・・。
微妙な距離と沈黙。


カッパサン: あのう、今日は一体なんの御用事?
ナッパサン: 遺産相続の件で。
カッパサン: ・・・・・いさん?
ナッパサン: カッパサンのお母さんに万が一のことがあったばやい、
        ボクは何割かもらえるのだろうか。

カッパサン: さぁ・・・・・。でもうちの母さんは全く死ぬ気配ないよ。
ナッパサン: そうか。では取り越し苦労だったのだろうか。
カッパサン: はぁ・・・・・。
ナッパサン: なんてこった。無駄に苦労をしてしまったのだろう。
カッパサン: まぁ・・・・・、むしろ苦労したのはボクの方なのだろうが。





 どーもー、こんにちはー。


ナッパサン: おや?あなたはいつぞやの、ナパギさんではありませんか?
青木さん: いいえ。私はあの時のナパギさんの近所に住む、
       青き瞳のナパギさん、青木瞳です。

ナッパサン: ではニセナパギさん、ナパギさんはお元気ですか?
青木さん: ・・・あの当時は、身も心もズタボロでしたぁ。
ナッパサン: へえ~、それはお気の毒でした。


カッパサン: あのう・・・・・、ウチのナッパサンが、何かしたのでしょうか?
青木さん: ・・・・・
カッパサン: はぁ、なるほど、皆まで言うなと。


青木さん: いいえ、べつだん何も。
       今はナパギさん、ドナドナされてとてもお幸せだそうです。
       ナッパサンも、お元気そうで何よりですわ。

大人の会話。
カッパサン: そうですな、ハッハッハッハッハッ。
青木さん: ですわね、オーッホッホッホッホッホッ。
ナッパサン: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

笑いながら歩き出すナッパサン

ナッパサン: フェーッフェッフェッフェッフェ、フェーッフェッフェッフェッフェッ。
カッパサン青木さん: あれっ?ナッパサン?

ピタッ
クルッ

ナッパサン: 
偽善者。

金縛りの
カッパサン: ・・・・・ナッ、パ・・・・・
青木さん: ・・・・・


        ひとりだけスッキリして楽しそうな面持ちで帰っていく理不尽なナッパサン


カッパサン: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまりだ。
青木さん: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまりだ。





 ・・・・・・・・・・あんまりだ。








nice!(0)  コメント(0) 
人形劇/ナッパサンとカッパサンと青木さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。