So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/赤い国 ブログトップ

赤い国の待ち合わせ [人形劇/赤い国]





美容院がえりにお友達のカニパンと待ち合わせ



  お友達の様変わりに驚くカニパン。あ!



なに?そのアタマ。





カジ メイコ。




          なんだー、ヒデとロザンナかと思ったー。







遅れてやってきたモズ先輩。







ヒデとロザンナだと、
いくらかの割合で“ヒデ”入ってないとおかしいだろ。


                



じゃぁ、“ヒデ” かつあい。







じゃ、“カジとロザンナ” な。





はいっ!















nice!(0)  コメント(0) 

赤い建国記念日 [人形劇/赤い国]



今日は、赤い国の建国記念日
 ですので、セルフタイマーで赤い記念写真をとります。


モズ: 私が押してきます。

モズ: ポチ。

カメラ: パシャ。

モズ: これとこれをポチ。

モズ: ダッシュ。
カメラ: パシャ。

モズ: ・・・・・

カメラ: パシャ。

モズ: ・・・・・・・・・・。

モズ: ダッシュ。
カメラ: パシャ。

モズ: プルプルプルプル(怒)
カメラ: ・・・・・・・・・・・・・・・

モズ: あっ!
赤い国に来た観光客。
モズ: ちょっとあなたっ!

観光客の岸部さん: ん?なにかな、うわっ!
アクロバティックに転ぶ岸部さん
赤い皆さん: 大丈夫ですか?
岸部さん: ・・・・・・・・・・・・
反応なしの岸部さん
赤い皆さん: え・・・・・
岸部さんの友人の青木さん: 岸部さん、岸部さん、大丈夫ッ!?
青木さん:誰か!誰かニトロをッ!!
通りすがりの観光客の医師石田さん

石田: お嬢さん、ニトロということは、この方の持病は、
青木: 心臓病です!
石田: あいにく、今はニトロの持ち合わせが・・・・・
     どなたか、ズブロッカをお持ちの方!ズブロッカをお持ちの方はっ!?

赤い皆さん: 私達の国には、そんな人はいません。
通りすがりのオペラ歌手オペギさん。
オペギ: せ~んのか~ぜに~
      せ~んのか~ぜに~な~ってえ~
       あのおお~きな~そらを~
        ふきわた~っています~


曲のチョイスからして空気の読めないオペギさんに身を凍らせる思いの赤い皆さん

赤い皆さん: ざわざわざわ、ざ K わざわ Y。
青木さん: 岸部さん、しっかりっ!

岸部さん: ・・・・・わたし生きてます・・・・・。
石田さん: 生きてましたかーうおおおーーーっ!!



そしてオペギさんは歌いながら去り、
石田さんは叫びながら、青木さんは涙ながらに、岸部さん病院へつれて行きました。


何はともあれ
生きててよかったと
胸をなでおろす赤い皆さんの
建国記念写真のことは忘れてしまえほととぎす。










nice!(0)  コメント(0) 

赤い国の長老 [人形劇/赤い国]



赤い国の長老、エル・ワタナベ。黄昏る。



 長老:今日も赤いのお・・・・・。


 カジ:長老、
    若者達がこの赤い国からガンガン出てゆきます。
    このままでは、国の過疎化がガンガン進みますが。
  
 長老:そうなのお・・・・・。









 カニパン: モズ先輩、この期に及んで何を迷っているのですか?


 モズ先輩: だってぇ、そっち赤くないんだもん。
 カニパン: 目ぇチカチカするって言い出したのモズ先輩の方っすよ。


 モズ先輩: 目ぇ、チカチカする。
 カニパン: そうでしょう。 さあ、早く、勇気、リンリンッ!!









 勇気出した二人: ハーーーーーーーーー、赤くない。









 カジ:アラ、また二人出て行ってしまった。
 長老:そうじゃな。しかし、これでいいのじゃ。色は赤ばかりではないのでな。
 

 長老:目ぇ、チカチカするし。












nice!(0)  コメント(0) 
人形劇/赤い国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。