So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/樹海 ブログトップ

樹海 [人形劇/樹海]


おぉ私のマイナスイオンよっ!
やっぱり来てよかったぁー樹海。
都会の喧騒を離れて、わたくしを知る者はもはや誰も、居ない。
わたくしは森林と同化しているわけで・・・・・。
おや、あんな所にキツネさんが。ルールルルルル、ルールルルルルルルル。
ぉぉ、逃げてしまった。
おーやおやおや、わたくしとしたことが。フフフッフフフフフフッ。
木が喋ってはおかしいぞー。



楽しそうな木。

実はこの木、
街で見つかると、キャーキャーに大人気のナイス・ダンディー・ガイ・杉様。
少々緑過ぎている。
幹くらい茶色でもいい気がする。
マイナスイオンなんて自分から出ている。
喋ろうが喋るまいが、やはり木としてはどうかと思う。


と、そこへ、杉様ファンクラブ “錦” の会員、ヨキ田さんピリカさん扇さんが
毎日配信される “錦通信” で『杉様森の出待ち情報』を入手。
ここ一週間、樹海入り口で待っていたが待ちきれなくて樹海に in 。

アラッ、妖気がっ!!!
この近くに必ず居るわ。アタイの髪が、ホーラ逆立っている。



ちょっと!
杉様を妖怪呼ばわりしないで。



そうよ!
わりに緑色が広範囲にわたっているだけよ。


じゃあ何よ!妖気じゃなかったらいったい何がアタイの髪を逆立てるというのよ!
知らないわよ。
知らないわよ。
寝癖とかよ。
癖毛とかよ。
そうね、どっちかね。
そうなの。どっちかしら。
どっちでも、、、大丈夫よ。
そうよどっちでも大丈夫よ。とにかく今は杉様を探さなければダメよ。

そうね。それでは、

大声で叫んで歩きましょう。そうしましょう。そうしましょう。



スギサマーッ、           杉様ーッ、          すー、ぐぃー、さあー 
まぁーーーーーーっ!  
            マァーーーーーーッ!
                                    



至近距離でシャウトをくらった杉様。
気絶。
闇。
そして鼓膜がウワンウワン。

               こ、鼓膜と、、、五臓六腑が・・・。





な・・・・・何か今、地の底から声が。
                           そして一段と妖気が!!
                              地底人の逆襲かっ?!


寝癖か癖毛だって言ってるでないのっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・べつに怖いわけじゃないけど用事思い出しちゃったから帰るわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたし、お習字とクモンあるから帰るわ。
・・・・・・・・・・・・えっ!でも妖気がっ!!

だから寝癖か癖毛だって言ってるでないの!!!
そうよ、あなたの髪いっつもそうよっ!!!

そうなの・・・・・


ピリカさん扇さん
恐怖(既に樹海で迷子な上に妖怪沙汰で)で
ヨキ田さんに八つ当たり。



よくないよー、よくないねー。







人形劇/樹海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。