So-net無料ブログ作成
検索選択
人形劇/一年草 ブログトップ

一年草 [人形劇/一年草]



一年草のバーバラと、ズーズーミミはいつも一緒に無駄口を叩いて笑っていました。

すると、急にズーズーミミが黙りこくってしまいました。



あら、どうかしたの?
見方を変えれば顔色が悪いわよ。まあ、土色じゃないの!!
キャハハハハッ、キャハハハハッ。




君のそう言うところはどうかと思うよ。
僕達ミミズがどれだけ君のためにバクテリアを食べてきたと思ってるんだい?

もう! 家出します。




あ・・・・・・・・・・











数日後、

ロッキーちゃんが訪ねて来ました。







バーボン、ロックで。

あらロッキーちゃん。
はんっ、悪いけど、クワガタちゃんに飲ませるバーボンは無いのよ坊や。




すごすごと帰る、粘らないロッキーちゃん。



フッ、だらしないわね。











数時間後、







バーボン、ロックで。

さっきは言わなかったけど、
ここは青空酒場じゃないのよ。
野原よ野原。
あるわけ無いじゃないのよ馬鹿じゃないのバーボンバーボンて。






仏頂面でキツイこと言うじゃねえかバーバラ・テラオカちゃん。
古い仲間のズーズーとミミが、
きっとオマエが寂しがっていると思うから近くを通ったら様子をみてやってくれって言うから、
こうして来てやったんだぜまったく。
笑顔はタダじゃねえか、笑えよ、テラオカちゃん。
じゃあな。




ミミズーズー・・・・・











翌日、







バーボン、ロックで。
ありません。
あの、つかぬ事をお伺いしますが、
あなた、家に花を飾るタイプですか?


はい。私は花が大好きで、仏壇にお花を絶やしたことがありません。

そうですか。
バーボンは無いのですが、バーバラというお花が一輪あるんです。


ほぉ。

まぁ、バーバラというのは私のことで、
チョイと摘んで持って帰って窓辺に一輪挿しとして飾っていただければ
見事に一週間くらいシャキッとしていましょう。
ただし一週間くらいしかもちませんが。
ここに植わっていれば私のこぼれ種から来年もまた花が咲きますが。
あなたが摘んでしまうと一週間の命。
あなたが摘まないでくれると無限の命。
さあ、どっち!!




そうまで言われて摘めるヒトがいるんですか?

さあ、今のところいないようですが。ここは肝試しだと思って。

思えない。



でもね、私一年草なんで、どっちにしろ咲いているのはあと一週間なんですよね。
ここに居れば種がこぼれて、それが土に落ちて、来年咲く。
というサイクルを繰り返すか、繰り返さないか。
というような、ただ、そんなことなんです。








あの、
僕、
来年の今頃、またココへ来ます。
あなたに会いに来ます。
だからきっとここにいてください。
もう誰にも、肝試しとか吹っかけたりしないでくださいよ。




・・・・・はあ。











そしてその来年、







・・・・・

・・・・・



何か?



いえ、あの、あなたはあの、バーバラさん?





は。いかにも私がサンタバーバラ・寺岡ですが。



お元気そうで、何よりです。
                             では、    お元気で。






むむむ、なんであろう、このノスタルジー・・・・・・・・・・・・・・・。















世の中には、

思い出したほうがいい事と思い出してもしようがない事がある。

                                     






人形劇/一年草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。